2016年10月17日月曜日

交通安全教室~年長組~

 
 来年の4月から小学生になる年長組さん。
今日は、道路での決まりや歩き方について
お勉強をしました。
 
 
 
 
最初にDVDを観ました。

 
 
みんな真剣な表情です。

 
 
黄色信号は、渡ると危ないのでやめましょう‼
わかったお友だちは自分でよしよし~(*^^)v

 
 
 
次は、園庭で実際に歩く練習をします!

 
 
 
横断歩道では、しっかり止まって
手をあげましょう!

 
 
車が来てないか・・・
右見て・左見て・・・($・・)/

 
 
運転手さんの方を見て、
確認してから渡りましょう!

 
 
「本当の道路を渡っているみたいだね♪」


 
みんな上手に渡れました!(^^)!
 
来月の七五三参りは、今日教えてもらったことを
生かして、頑張って歩いて行きましょうね!
1年生に向けて、お家の人と一緒に通学路を歩いてみては
どうでしょうか!
警察官の方、どうもありがとうございました。