2015年5月14日木曜日

きゅうりの苗植え ~年長組~

 
今日は、お昼からみんなで幼稚園の畑に
きゅうりの苗を植えました‼ !(^^)!
 
 
どきどき わくわく ( ;∀;)

 
先生の話をよく聞いて・・・

 
楽しみだなぁ~ (^^♪ 

 
今から苗を植えるよ〜♡

 
こんなに小さいきゅうりの苗が
大きく育つんだね (^^)

 
下から押したら上手にとれるみたいよ ( ^^) _旦~~


こうかなぁ~・・・
 

 
難しいなぁ~・・・

 
わぁ~お!

 
これでいいのかぁ~・・・


 
いつもより真剣なお顔です。


 
大きくなぁ~れ ♪

 
大きくなぁ~れ ♪

 
しっかり土をかけないとね!

 
できたぞぉ~!

 
よーし!しっかり上から土をかけて・・・と (^^♪

 
先生もいっしょに (*^^)v

 
やったぜー!グ~☆彡


 
でーきた!じょうずに植えられたよぉ!
あっ!穴の中から先生みーっけ♪


 
すこーしだけ暑かったけど
とっても楽しかったね!