2015年11月19日木曜日

みかん狩り~年長組~


今日は楽しみにしていたみかん狩り♪♪ 
新宮町の船越農園さんに行ってきました(^▽^)
 幼稚園からバスに乗って・・・
 
農園に着くと、おいしそうなみかんがいっぱい(≧▽≦)

はさみと袋を持って、みかん狩りスタート☆

おいしいみかんを探すぞー!!

「どれがおいしそうかな??」
じっくり選んでいます☆

「よし、これに決めた!!」
はさみで切ろうとしますが・・・

「う~ん、けっこうかたくて大変!」
力が要るようです(>_<)

ぼくの選んだみかん、どう??

「高いところのみかんがおいしそうだな~」
手を伸ばして一生懸命切っています☆

先生に手伝ってもらいながら・・・

とれたぁーー(*'▽')!!

どう?おいしそうでしょ??

見て見て!こんなにキレイなオレンジ色♪

大きいのがとれたよ!!

 
切るのがちょっと大変だったけど
おいしそうなみかんがたくさんとれたね(*^▽^*)
幼稚園に帰って、少しだけ味見をしました☆
おうちでも美味しく食べてくださいね!!