2015年11月12日木曜日

年中組 おいもほり



今日は楽しみにしていた、おいもほりでした。

お天気も良く、子どもたちは朝から ドキドキワクワク♪
新宮にある芋畑に向かうバスの中でも大興奮でした。
 
 
芋って、こんなふうになってるんだね~!


 
おいもが折れないように、周りをガリガリガリガリッ!
軍手で掘っていきました。

 
しっかりと、でも 優しく(^^)

 
「おーーー!! これは いもじゃない!!」
 
 
周りを掘ったら、
「 うんとこしょ~どっこいしょ~♪ 」

 
わ~!!つながってる~!!

 
「みてみて!なが~いの採れたよ!」

 
「やった~!でも重たいよ~!」

 
大きなお芋、小さなお芋、長いお芋
色々なお芋が出てきて、楽しかったね☆
貴重な体験ができ、ニコニコ笑顔がいっぱいでした。
 
お家で美味しく食べてくださいね♪