2017年10月16日月曜日

交通安全教室~年長組~

 
 
今日は、糟屋警察署から
おまわりさんが来てくれました!
交通安全教室のはじまりです!!
 
 
 
 
 
道を歩く時のお約束(交通ルール)を
教えてもらいました!
 

 
 
 
信号が青のときは渡る!


 
 
 
バタオくんと一緒に
安全確認を行ったり・・・

 
 
 
横断歩道を渡るときの
手のあげ方は、
右手を上に!


 
 
 
道路を渡るお稽古もしました!



 
 
 
 
交通安全教室の後は、
お家の人にメッセージを
書きました!





 
いつも車での送り迎えありがとう!
 
今日は、いっぱい勉強して
1年生に一歩近づきました♪