2019年2月21日木曜日

消防署見学~年中組~

 
 
 
今日は年中組で消防署見学として
粕屋南部消防署へ行ってきました。
 
 
 
まずは、火事について
みんなでお勉強です!
 
 
 
 
台風の体験をしたよ!


 
強い風が当たってびっくり!

 
煙の体験もしました!

 
矢印を頼りに、自分たちで
頑張って進みました!

 
 
次は地震の体験です!



 
 
 
たくさん揺れて怖かった!!

 
 
 

 
 
本物の消防車やはしご車も
見せてもらいました。


 
中にも入らせてもらったよ!


 
消防士のお兄さんのお話や、
珍しい器具に興味津々!

 
 
 
 
 
 
とても良い経験をすることが出来ました!
 
ご協力頂きました、粕屋南部消防署のみなさま
本当にありがとうございました。