2018年7月12日木曜日

夏休みごっこ~年中組~

 
 
 年中組さんが、自分たちで準備をして
夏休みごっこをしました!


昨日は準備を頑張ったよ!
 


夏休みの遊びを考えながら
自分たちの想像を形に…!
 
 


 
 
ほら、見て!!
 
 

 
夢中になって作りました^^
 
 

 
 
 
 
 
さあ、いよいよ夏休みごっこの始まりです♪
 
 


 
うーん、なかなか釣れないなぁ…
 
 
 
夏と言えば、海!すいか割り!!
…ということで、
 

 
先生がすいかを膨らまします。
 
 


 
そっちじゃないよ!
まっすぐ歩いて!!
 
と子どもたちもドキドキでした^^
 
 


 
すごい!大当たり!!
 
楽しかったね^^またしたいね!
 
 
年中組の保護者の皆さま
各ご家庭からの廃材のご協力
ありがとうございました。