2018年2月22日木曜日

消防署見学~年中組~




今日は年中組で粕屋南部消防本部へ
見学に行きました。
はじめに防災ビデオを観た後、
地震や煙の体験や車輌見学をしました!
 
 
煙の体験☆煙を吸わないように気をつけて!
 

風の体験☆強い風!雨の音もすごいよ~!
 


地震の体験☆揺れ始めたら頭を守って!
 

車輌見学☆消防車や救急車を見せてもらいました!
 

たくさん道具があるね!
 

先生たちはヘルメットとベルトをつけて・・・
 

はしご車体験!かな先生は高い所大好き!
えみ先生は・・・・?
 
 
いろいろな見学や体験ができて
楽しかったね!
消防署のみなさんありがとうございました。