2016年6月23日木曜日

消防署見学~年長組~



今日は、年長組みんなで
消防署見学に行きました。



けむりの部屋では、火事が起きたときの
逃げ方を練習しました!


逃げるときはハンカチや手で
口を押えます。






メガネをかけて、台風の風を体験しました。
「すごい 勢いだ~!」




次は地震の体験です。
頭を手で押さえて守ります!




クワガタの形をした器具も
見せてもらいました。



缶があっという間に切れます!
車に閉じ込められたりした人を救助するときに
使ったりするそうです‼


救助するときの話を
教えてもらえました。



「消防車カッコいいな~!」


いろいろな経験が出来て
良かったです(*^^)v

消防署の方々、
今日はどうもありがとうございました。