2015年6月5日金曜日

今日の給食 ~うさぎ組~

 
今日は、やっと幼稚園にも慣れてきた
うさぎ組さんがブログに登場です☆
それでは、本日の給食の様子を
ご覧下さい~ (^^♪
 
 
今日の献立♪
そぼろおにぎり・さけのからあげ
・ペンネナポリタン・パイナップル入りサラダ
・アセロラかんてん・メープルケーキ
・アーモンドフィッシュ・フルーツゼリーです☆

 
まずはみんなでお歌をうたいます♪

 
おててをパチパチたたきながら♪

 
長いお歌も先生を見ながら
がんばってうたいます ( ;∀;)

 
毎日 歌っているので
少しずつ上手に歌えるように
なってきました !(^^)!

 
今日の給食なにかなぁ~♡
 
 
お手てもキラ☆キラ
きれいになりました (*^^)v
 
 
 

 
それでは・・・
みんなでお手てを合わせて
「いただきます」!


 
デザートのメープルケーキ
おいしそう~♡
一番に食べちゃいました (>_<)



 
おはしは まだちょっと
難しいなぁ~!


 
ご飯のときは
みんな座ってお行儀よく☆


 
大きなおにぎりは
お手てで パクっ‼





 
もう少しで完食~‼
がんばれ~ (^.^)/~~~


 
今日はデザートがたくさん♡
うれしいな~♡


 
みんな 完食目指して
頑張ります‼

 
食べ終わったら先生に見せます。
「全部食べました‼」

 
完食~♡
すごいでしょ (^^♪

 
ごちそうさまでした☆
 
おいしい 楽しい 給食の時間は
あっという間☆
うさぎ組のみんな これからも
たくさん食べて もっともっと
大きくな~れ (*^^*)