2014年12月9日火曜日

クリスマスツリー製作(ぴよぴよくらぶ)

 今日は、クリスマスツリーの製作です。
今日も自分の名前を呼ばれたら、元気よくお返事です。
声が出なくとも手を大きくのばして、しっかり自己アピールできます。






トントントントン アンパンマン (^^♪
子どもたちは、手遊びが大好きです。 




さぁ 今日はクリスマスツリーを作ります。


粘土をちぎってまるめましょう!



手のひらを合わせてコロコロころころと丸めます♪


親子のコミュニケーション いい表情ですね!




ひとりでまんまるにできるよ〜 !(^^)!





先生が紙芝居を読んでいるあいだに
お母さんがツリーを4段に組み立てます!




今日は、お母様方が真剣そのもの・・・



ほ~らできたよ ‼






12月生のお誕生会
もうすぐ入園、マイクを向けるとお名前言えるよ!




お誕生日おめでとう!
パチパチパチ (*^^)v

ほーら ステキなツリーが
できたでしょう。 (^^♪