2014年10月31日金曜日

おみせやさんごっこ 年長組

今回は、忍者村をテーマに年長組では、製作に取り組みました。
みんなで力を合わせて、当日に向けて準備を頑張りました!!!
 
そして10月30日、忍者村完成です(^o^)
 
忍者村の中に入ると・・・・ 







壁隠れの修業では・・・爆弾あててやる~( `ー´)ノ


迷路の出口はここかな!??

忍者体操 カニ歩きの術!!


なんかステージが楽しそう♪♪♪


忍者ステージ 盛り上がってます♪


忍者屋敷迷路 すごい!!!

出口は・・・回転扉(^.^)


敵忍者をやっつけるぞ~!!  「えいっ!」

迷路の出口はどこだ?どこだ??どこだ???

別のお部屋では・・・  忍者カフェ オープン!!



 
 

またまた別のお部屋では・・・ 忍者グッズ屋さんオープン!!


その頃 忍者村では・・・

皆の者、よくきたでござる

大人気~(^o^)

修業が終わったら、巻物をプレゼント(^^♪

ステージもまだまだ続きます!

忍者屋敷の窓から 〝ニコ(^_-)-☆”

焼きそば 美味しいよ♪

「忍!!」


黄色の敵は強いでござるよ!!!

「忍!」

お屋敷迷路には・・・忍者がひそんでる!!


忍者グッズ屋さんも大盛況(^o^)V

忍者カフェも大忙し!!!

いただきます♪

あ~忙しい!!

焼きそば おいしい!!ほっぺが落ちそう!!

爆弾だ~!!急いで逃げろ!!

ゴールできたよ☆

手裏剣 シュシュシュ!!
 

腕時計買ったよ♪ ほら見てみて~(^o^)


子ども達も先生達も大満喫したお店屋さんごっこ(*^^)v
この経験でまたひとつ大きく成長した子どもたち。
楽しかったこの思い出をいつまでも覚えていてほしいと思います。